お花見の季節、春ですね

      2016/03/05

こんにちは~
『jewel札幌』店長のRuuです

4月も8日を過ぎて友達のFacebookには夜桜の投稿が咲き乱れています
夜桜を見ながら宴・・・いいな~

札幌の桜は4月の下旬のようなので、その頃私も花見をしたいと思います

桜

去年、ゴールデンウィークに円山動物園に行った時
沢山の人がBBQをしていたな~
まさか、ジンギスカンを食べていたとは知らず(笑)

私、桜ってあまり好きではなかったんです
理由が何個かあるのですが、今思うとホントにアホらしい理由で悲しくなります

1、アレルギー

桜の咲く1週間くらいアレルギーが出るんですよ
鼻水がね・・・( ̄TT ̄)
杉花粉だと言われるけど、ホントに桜が咲く時だけなので
桜アレルギーだと決めつけてます

5年くらい前にそのアレルギーが突然出なくなったのですが、あれは一体なんだったの??

2、さくらんぼ

小さい頃、さくらんぼは桜の実だと思っていて
違うんだ!と知った時はショックでした
正確に言うと、普段見ている【ソメイヨシノ】にさくらんぼがなるのだと思っていたんです

さくらんぼは【セイヨウミザクラ(西洋実桜)】という桜になるそうです

桜には違いないのですが、種類が違うんですね

ソメイヨシノにも小さな実がなるけど、小さくて渋いと教わりました
実際見たことないけどね(´・ω・`)

3、漫画

小学生の時、少女漫画で
「桜の下には死んだ人が埋まっているんだよ。人の血を吸うから桜はピンク色なんだよ」的な怖~い漫画を見たことがあって・・
完全に信じきっていてww
恐ろしい樹だと思っていました

4、毛虫

またしても小学生の時、学校の桜の樹の下にいたら
毛虫が落ちてきて腕にくっついたんです
恐ろしいーー(T▽T)
これはトラウマレベル・・・思い出すだけで痒くなる

 

残念なことが多かったので、桜は嫌いでした
今は怖いこともなくなったので、純粋にきれいだなって思います

まだまだ寒いですが、桜が咲く頃お花見に行って春を感じよ♥

 - ー遊び