チャットレディになったら人生180°変わった。そんな私の経験談や思ったことを書いています。

チャットレディが楽しむjewel札幌店の女性店長Ruuちゃんのブログ

ライブチャットのお気に入り登録機能について

更新日:

 

昼間(12時~20時)出勤しているチャットレディさんがいるのですが、「お気に入りの人数ばかり増えてINしてこないのはどうしてだろう?」と悩んでいました。

 

お気に入りに登録してくれたのなら、チャットしに来て~と思っちゃいますよね(笑)

 

 

お気に入り登録の意味

 

お気に入り登録

 

ライブチャットには、お客様がいいな~と思ったチャットレディさんを【お気に入り】として登録する機能があります。
いいねボタンみたいなものです。

お客様は、単純に気に入ったので登録をします(*'ω'*)

 

 

お気に入りの子が見つけやすくなる

サイト上にお気に入り登録した子が別枠で表示されるようになります。

サムネイルを見る⇒待機をみる⇒プロフィールを見る

という流れがあります。
この段階でお気に入りに登録をするお客様もいるでしょうし、実際にチャットをしてみたり、チャットを覗いていいなと思ったらお気に入りに登録するというパターンもあります。

 

お気に入り登録

 

 

登録だけしてチャットにINして来ない理由は、いくつも理由はあると思いますが、

1:チャットする時間がない(とりあえず登録だけでもしておこう。時間ができたらチャットしよう)
2:メインはしたくないので、他の人とチャットしてる時に覗こう!(チャットしている時を見逃さないために)
3:チャットするお金はないけど、もっと見てみたい(毎回待機だけを覗いて楽しみたい)
4:単純にお気に入りにしておきたい(タイプで気になるから)

大半のお客様は2・3だと思います。

 

お客様も初めてチャットするチャットレディさんに対しては緊張するし、勇気がいります。何を話したらいいのか分からないのはお客様も同じです。

チャットを頻繁にする人だったり、簡単に話しかけられるお客様にとっては初めてだろうが、関係なくメインとして話しかけてきますが、お金が絡むためお客様も早々簡単にはメインになってまで話しかけるのは躊躇します。

 

どうせお金を使うなら損はしたくない。
どうせお金を使うなら楽しい時間にしたい。

 

これが普通の心理なので、まずは簡単にどんな子なのか探るために覗きチャットから入ります。
登録したチャットレディさんを見逃さないため(覗くため)に登録をしておきます。

 

沢山チャットレディさんがいるので、その中から探すのは大変なので登録をしておいた方がいいんですね。

覗いて見ていいなと思ったら、次からメインとして入ります。

 

別枠で表示されるため、チャットしているかどうかだけでなく待機も見つけやすくなります。待機を見るためだけ(待機は無料)のお客様もいますし、待機すら見ないで登録だけのお客様もいます。

 

 

 

メインを張れるのはほんの一握り

 

お客様が全員メインになるかと言ったら。。。なりません。

むしろ覗きチャットを楽しむお客様の方が圧倒的に多いです。

メインは大変なんですね。気の弱いお客様なら尚更大変です。覗きとして好きな時に入って出た方がお金もかからないし、何を話そうか、どうにチャットを進めようか考えなくてもいいので気が楽です。

 

お気に入り登録は多い方がいい。

 

これからチャットに入ってくる見込み客だと思うといいかもしれません。人気のチャットレディさんはお気に入り登録者は5000人、10,000人以上にもなります。
これだけ多くのお客様がいいなと思ってくれていると思うと嬉しいですよね☆

沢山登録されたらモチベーションも上がりますね(*´▽`*)

 

 

 

落とし穴

 

沢山登録してもらって、見込み客を増やした方がいいのですが、ここで知っておいてもらいたいのが

実はお気に入り登録をしただけ・・・と言うお客様も多いという事。

なので、お気に入り登録が増えた=チャットになると勘違いをしてしまうと、とんだ期待外れになってしまいます。

 

なんだよーーーーー!!!

 

結局、登録しただけじゃん(´゚д゚`)!

 
まぁね。。(;´・ω・)

 

 

登録してもらえないよりは全然良いかとポジティブに考えて(笑)

 

お気に入り登録をしてもらうと、メールがチャットレディから送れるようになるので、この見込み客をチャットへINさせるには【メール】がポイントになりそうです。

 

INしたくなるようなメールを送れるといいですね(*'ω'*)
内容も大切ですが、回数も大切ですよ。

 

 

-チャットレディのお悩み

Copyright© チャットレディが楽しむjewel札幌店の女性店長Ruuちゃんのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.