チャットレディになったら人生180°変わった。そんな私の経験談や思ったことを書いています。

チャットレディが楽しむjewel札幌店の女性店長Ruuちゃんのブログ

プロが教える「稼げるチャットレディの当たり前」☆

更新日:

 

こんばんは。
ジュエル札幌すすきの店の店長のRuuです。

 

チャットルームには色々なポップが貼ってあります。

売れているアイドルさんの当たり前リスト
チャットの心得
チャットでの違反行為
チャットルームの使い方

その他、店舗イベントのご案内などです。

 

この中でも一番よく見て欲しいのが「売れているアイドルさんの当たり前リスト」です。

 

 

チャットの王道を知る

チャットレディのお仕事はユーザー様とコミュニケーションをとるお仕事なので、
〇〇でなければいけない】という規則がありません。

制服があるわけでもなく、
お客様に伝える台詞があるわけでもなく、
フリースタイルでチャットをしてもらいます。

 

ただし、王道のチャットスタイルはございます。

 

人気商売ですので、お客様に選ばれるために、
「真似したほうがよい」スタイルというものが存在します。

 

ジャージでチャットしてもいいんです。
でも、ジャージではチャットになりにくく、チャットにならないと言うことは、稼げないと言うことになりますので、
それでは、チャットレディとしてのアルバイトの意味がなくなってしまいます。

ですので、まずは王道を知って応用した方が、
スムーズにチャットに繋がると言うわけです。

 

チャットルームに展示してある張り紙は、チャットの王道しか書いてありません。

しかし、この基本的なことがとても重要です。
基本をしかりマスターした後、アレンジしていってもらえれば良いと思います。

 

では、どんな内容なのか詳しくご紹介します!

 

 

 当たり前リスト

5つの項目があり、私はチャットに入る前に全ての項目がしっかりできている状態で、
はじめてお仕事開始ボタンを押していました。

このリストは本当に当たり前のことしか書かれていませんが、その基本的なことを確実にすることが売れるチャットレディへの近道だと思います。

 

よく人気が出る秘訣を聞かれます。

「何か特別なことをしてるんですか?」
「他の人にできないことをしてるんですか?」

 

何も特別なことはしていないので、答えに困ります・・

 

個人イベント的な感じで年に数回、極稀に特別なチャットはしていましたが、
それが人気の秘訣だとは思っていません。

(稀の特別チャットがあったから良かったのかもしれませんが・・)

 

当たり前のことをしていただけ何です。
当たり前のことを真剣に取り組み、そしてそれを継続していたとしか言えません。

 

私の場合、スタッフがいつも常駐していなかったので、
いたとしても、チャットのやり方と言うものを教えてもらったことがありませんでした。

 

スタッフの人との話は、チャットのやり方と言うより、
どうしたらきれいに映るのか、本当にこの手の話ばっかりしてました(笑)

 

 

なので、私が参考にするマニュアルはこの張り紙1枚だったんです。
するべきことが明確かつ簡単だったから、ずっと出来たのかもしれませんね(*´∀`)

当たり前なことって簡単なことだからこそ、つまらないです。
つまらないから手を抜いてしまったり、軽く考えてしまったりしがちです。
また、継続が大変なので続けられない人が多いのだと思います。

是非、これから紹介する5つを真剣に取り組み継続してください。

 

➀【アイドル意識】

自分のキャラクターをしっかり持っている!
どんなお客様にも対応できるキャラクター作り!

 

キャラクター作りと言っても2パターンあると思います。
・普段のありのままの素のキャラクター
・チャットレディとして設定したキャラクター

どちらでも良いのですが、大切なのはキャラクターがブレないことです。

お客様によって変わってしまうのは、「あれ?こんな子だった?」と不信感を与えてしまうことがありますし、なにより自分がやりづらくなります。

 

キャラクター設定は自分をよく知らなくてはなりません。
自分を売るお仕事なので、客観的に自分自身を理解していないとアピールが大変です。

自分をよく知り尽くしているチャットレディさん程、個性を発揮できて稼ぎ易くなります。

 

キャラクターを見つける&確立することは難しいです。
素のキャラクターであれば、簡単かもしれませんが、
チャットレディ用に作ったキャラクターは大変です。

王道のキャラクターは、大人しい守ってあげたくなるようなキャラクターです。

ぶりっ子くらいがちょうど良いかも!!(笑)

 

出来る範囲で設定してみてください。

 

キャラクターが確立したら、次は1ステップUP↑↑

 

ベースとなるキャラクターはしっかり持ちつつ、どんな役でもこなせるチャットレディになることです。

分かり易く言うと、女優になりましょう!

TVに出る女優さんも色々な役を与えられて演じるじゃないですか?
女優さんと一緒です。
お客様も千差万別なのでお客様に合わせた接客をする必要があります。

 

お客様に合わせてキャラクターを自由自在に変化させることができるカメレオンのようなチャットレディさんが沢山のお客様から支持されます!!

一つ一つの役(一回一回の接客)をしっかり演じます。

 

最初はテレが入ってしまい恥ずかしいと思いますが、勇気をもって踏み出すと自分の意外な一面を発見できて楽しいですよ♪

キャラクターをブラしてはダメと言ったり自由に変えろと言ったりで、一見矛盾しているかと思うかもしれませんが、ベースのキャラクターがブレなければ大丈夫です!

パーティ(マルチ)チャットと2ショットチャットでキャラクターを使い分けても、ギャップ萌えしそうです♡

 

 

➁【パフォーマンス】

お客様の喜ぶしぐさを知っている。それができる!
お客様の要望に応えようとする努力をする!

パフォーマンスと聞くと難しく聞こえます。中には、パフォーマンス=アダルトテクニックを思うチャットレディさんもいるかと思います。ここで言う、パフォーマンスとは、コミュニケーションをとりお客様を楽しませようとする行動がパフォーマンスです。

 

ライブチャットは男性を相手にするお仕事なので、男性が喜ぶ仕草をマスターしましょう。

一般的にウケると言えば、上目づかい・髪をかき上げる・足を組み替える等、色々あると思いますが、「おおおぉぉ~」と思うことは、人間らしい喜怒哀楽の表情が一番魅力的ではないかと思います。

女の子が喜ぶ姿や笑顔は人気です!

 

本来なら、チャットレディ側がお客様を喜ばせなくてはならないのですが、
チャットレディが喜ぶことで、お客様に喜びを与えることができます。

表情だけよりも身振り手振りもつけた方が、
わかりやすいので喜びが更に伝わると思います。

 

チャット中にお客様が「それいいね」と言ってくれた仕草はしっかり覚えておき、どんどん見せた方がいいです。

 

お客様になつくことも大切です。

「ねーねー、聞いて聞いて」と自分から話を振ってみたりしましょう。

「〇〇ですか?」と質問することは、意外と皆さん出来ていますが、それでは少し他人行儀な気がしますので、聞いてよと押し付けがましく話をしても良いと思います。

 

次に、お客様は色々な気持ちでチャットしています。
できる限り要望に応えることは必須です。来てくれたお客様があってのお仕事だと言うことを忘れずに。

 

中には厳しい要求を求めてくるお客様もいます。そんな場合は来てくれたことに感謝をしつつ、やんわりとお断りをしてもいいかとは思います。言い方が重要ですね。嫌そうに言わずに笑顔でやんわりと。

断ってばかりでは報酬に結び付かないので、できることなら満足してもらえるように楽しませる努力も忘れずに★

 

できない要望でも、できないなりに一生懸命対応していれば、お客様には伝わります。

途中で退出されたとしても、良いと思います。それまでのお客様だったと諦めましょう!

できないことを「できません」と断ることはすごく簡単です。
できないと言えば、お客様はすぐ退出してしまいます。

なので、できない理由を伝えて、自分ができる範囲で対応することが大切です。

断るときも、笑顔でソフトに断れるといいです。同じ断るでも、言い方や口調で全然印象はかわります。

 

お客様が求めているのは、楽しい時間です。楽しみ方は色々あり、そのお客様次第であることをきちんと理解し、少しでも寄り添えると人気チャットレディになれます。

 

 

カメラの位置を変えてみる、映す角度を変えてみる、
これだけでもグ~ンとパフォーマンスのバリエーションは増えます。
カメラはこの位置でないといけないと言うことは決してないので、
ぜひカメラを色々動かしてみてください。

 

アダルトの即脱ぎを嫌がるチャットレディが多いです。
この対応についてじっくり書きたいのですが、長くなりそうです(^_^;)

なので、簡単に触れる程度にしておきますが、
常連さんのいないチャットレディ、月に数回だけのログインのチャットレディは、
正直、即脱ぎ希望のお客様もきちんと対応しないと稼げないです。

すぐ脱いだら稼げないのも事実です。
かと言って、焦らし過ぎても嫌われます。
この境目がすごーーく難しいです。

どうしても、テクニックだったり度胸だったり、経験値だったり・・・求められるところです。
頑張りどころですね!!(ノ´∀`*)

 

チャットのアダルトスキルは、色々なお客様とチャットをして少しづつレベルを上げていければOKです!
むしろ、徐々にスキルを上げていった方が良いんです!
アダルトグッズに関してもそうです。

私も最初は、「M字になって」の意味がわからず、「M字って何ですか?」と聞き返したくらいですから(笑)

 

 

➁【パフォーマンス】に関しては、書けないことが多いので直接私に聞いてもらった方がありがたいです・・・・

 

店内貼り紙

 

 

 

➂【ビジュアル】

映りのいいメイク・髪の色がわかっている!
黒っぽい衣装は着ない。下着にもこだわる!

 

第一印象が大切です。ノーメイクでの出演はやめましょう。

人気商売なので、自分を可愛くきれいにすることは大切ですね。

 

どんなメイクが人気かと言うとナチュラルメイクに見せかけた、やや濃いめのメイクです。

鏡で見た顔とカメラを通した顔は違います。
いつもと同じメイクでカメラの前に座ってみると・・・

ん? あれ?と思うはずです。

薄く見えるので、やや濃いめがカメラの前ではナチュラルに見えカメラ映えします。

ケバいメイクは好かれないので、ポイントでちょこっと濃くします。

 

例えば、アイメイクやチーク、リップグロス等ですが、私はアイメイクに一番力を入れるといいと思います。

顔のパーツの中でパッと目がいきやすい部位が目だと思うので♪

顔のパーツをきっちりメイクすることも大切ですが、
ノーズシャドウも意外と重要かもしれません。

チャット中は、沢山の照明を使い、特に顔には沢山の照明を当てるので、
どうしてものっぺり顔になりがちです。
ノーズシャドーを入れることで、顔の立体感が出ます。
入れたことないと言う方は入れてみてください。

 

カメラを鏡代わりにしてメイクをすることもあります。鏡の前でメイクをしたら必ずカメラで最終チェックですね。鏡では上手にできたと思ってもカメラで見たら何かおかしいと思うこともよくあります。

普段の慣れたメイクがあると思いますが、チャットでウケるメイクを実践してください。

 

女性はメイクでかなり印象が変わるので、人気のチャット用メイクをマスターして人気者になってください♡
チャット用メイクですよ。

流行りのメイクはウケが良くないので注意してください。特に口元は要注意です(´;ω;`)

 

Webカメラは赤をはっきり映し出します。

 

自分が想像しているより鮮やかです。鮮やかな分、華やかさがありますが、ケバいのと紙一重になります。だから要注意。。。

 

ケバさついでに、アイシャドーの入れすぎも要注意。。。。

アイシャドーは目を目立たたせることはできますが、入れすぎると目が小さくなってしまいます。

 

チャットの利点の一つですが、実際に会わないからこそメイクが上手にできてしまえば・・・
容姿に自信がありませんと言う女性でも人気チャットレディになれる可能性があると言うことです!!

 

髪の色は明るすぎはNGです。清楚にみえる黒~自然な茶色がいいと思います。

普段生活する中で、髪色は明るい方が好きと言う女性は、
チャット中はウィッグを使用するといいですよ(*´∀`)

 

髪型は、あまりどの髪型が良いというのはないようです。
ショートでもロングでも似合っていればOkです。

ただ、パーマよりストレートヘアの方が人気はあります。

前髪を作ると良いですよ。
小顔に見えるし、目が大きく見えます。
また、きれいよりかわいい感じになるのでウケがいいのかなと思います。

 

次に黒っぽい服についてですが、映像の世界なので、黒だと暗い印象になってしまいます。
大げさに言うと喪服のように見えます。
また、黒はカメラ設定が難しいです。

やはり明るい印象で清潔感のある白やパステルな色の方がいいです。ワンポイントでの黒は問題ありません。

 

ボーダーやドットの柄の服も映像がチカチカしてしまうので、見ているお客様のことを考えるのなら避けた方がいいと思います。

目に優しい映像を心がけると着ても大丈夫な服かどうか判断できます。

 

服装は、色だけでなく形も気にしてみてください。
色気のない家着は避けましょう。
簡単に言ってしまうと、大好きな彼氏とデートに行く時に来ていく服装や合コンを心がけてみてください。

露出が高すぎる服の方がお客様ウケをすると勘違いしてしまいがちですが、露出すれば良いというわけではありません。露骨な露出よりチラリズムを狙った方がよいです。

透け感のある生地の服を選んだり、肩が空いていたり胸元がすこし大きく開いている服で、お客様の想像を煽ります。

王道は、清楚系の服装になります。
AKBのようなアイドルさんたちが着ている服装をイメージしてください。

ブラウスにミニスカート、そしてニーハイですね( *´艸`)

 

 

ダボッとゆるい服で体型を隠したがらるチャットレディもいますが、あまりダボッとした服はおすすめしません。

むちむちが分かってしまったとしても、ある程度身体にフィットした服の方がきれいに見えます。
むちむちを隠したいのであれば、カメラのアングルで隠しましょう。

 

毎回同じ服装もお客様はつまらないようです。

プライベートの服と、チャットの服を分けているチャットレディさんもいます。
普段着ないからチャットの衣装にはあまりお金を掛けてたくないと思うかもしれませんが、
できることなら、衣装は投資と考え、バリエーションを増やしましょう。

事務所の衣装を着る女性もいるかと思いますが、
徐々に自分で揃えられるといいと思います。

 

下着もこだわる!

経験上、お客様から人気が高いのが、
1位 白
2位 ピンク
3位 パステル系
4位 黒・青
5位 赤

ワースト1位 ヒョウ柄

可愛いデザインやセクシーなデザインの下着で上下お揃いで付けましょう。
スケ感のある素材や露出の高い下着は人気です。

時々、ベビードールやガーターベルトなども良いかもしれません♪
下着も服同様、バリエーションを増やしましょう。

 

 

➃【各機能の把握】

ログインメールやメッセージをマメに管理できる!
秘密メッセージやその他の機能を使いこなせる!

 

今回は待機・接客と同じくらい大切なメールについてです。

ログインメールとは、名前の如く「これからチャットに入りますよ」とお客様に送るお知らせメールのことです。

ログインメールはお気に入り登録をしてくれたお客様に、好きな内容のメッセージを一括して送信できます。

ありきたりの「こんばんは。これからログインします。遊びに来てね」ではつまらないメールになってしまい、逆に嫌うお客様もいるので避けた方がいいですね。

 

折角、時間をかけて送るのですから、ひと手間加えて送った方が効果があります。

友達に送る感覚で日常のことを書いたりし、読んで面白いことを書くと営業的にならないと思います。

 

ログインメールで個性を発揮できたら、かなり印象付けられると思います!

一回一回のチャットが終わり、再度待機をする前にもう一度ログインメールを送るべきなのか悩むチャットレディもいますが、基本的にログインメールは一日一回、一番最初にログインする時に送れば大丈夫です。

 

お客様とコミュニケーションを取る方法として、チャットだけでなく24時間いつでもできるメール機能があります。
チャットをしていないオフラインでもメールの送受信は可能です。

 

自分のスマホからでもメールは出来ます。

スマホからメールと聞くと、自分のメールアドレスが相手に分かってしまうのではないかと不安に思うかもしれませんが、
メールはスマホから各サイトにログインしてからの送受信になるので、自分のスマホからでもメールアドレスは相手のお客様には分かりません。

 

遊びに来てくれたお客様へお礼メールを送ったり、常連さんにメールを送ったりする時に活用します。
お客様の方から、待ち合わせの予約やリクエストメールが届いたりします。

 

このメールをいかにマメにできるかで、稼げるか稼げないかが左右すると言っても過言ではありません!
このメール次第で常連さんになることもよくあります。

 

常連さんを作るにはメールは欠かせません!!

 

実際にチャットしたメインさんには必ずお礼メールを送りましょう。

例え、一瞬だったとしてもお礼メールは送りたいところです。が、面倒くさく思うチャットレディも多いです。面倒だと思う場合は、そこそこのお時間チャットしてくれたお客様だけに送るのでも良いと思います。←送らないよりはマシ★

 

 

秘密メッセージとは他のお客様には見えない2人だけの内緒話のようなものです。
サイトによって言い方は変わり、
「ささやき」「ひそひそ」と呼びます。

お客様から送ることもできるし、チャットレディから送ることも可能です。

 

秘密メッセージは使いこなせるようになると、大きく稼ぐことができます。

 

それは、メッセージを送るお客様はチャットをする料金とは別にメッセージを送るごとに料金が発生するからです。その分、自分の獲得ポイントがどんどん溜まります。
秘密のメッセージはスルーすることなくしっかりと返信をしましょう!!

 

ただし、お客様の中にはこの秘密メッセージへの返信をする行為を嫌う方がいるのでバレないように上手に使う必要があります。
内緒話って周りからみたらあまりいい気分ではないですよね、それと同じですね。

 

タイピングの音を出さないようにし、メインさんにばれないように、
如何に上手に返信をするかがポイントです。

キーボードのタッチ音が静か、または無音のキーボードやタイピングスキルが求められます。

 

送られてくるメッセージは色々で、次のチャットの約束だったり挨拶がてらのメッセージだったりします。その中でも多いのはアダルトの要求です。

この機能を使いこなすのは結構大変ですので、経験と慣れが必要です。

 

メインさんとの会話の画面の他に、秘密メッセージ用のポップアップ画面が出てきて、その画面内でのやり取りになるので、今誰と会話をしているのかをしっかり把握できていれば大丈夫です。

その他にも、サイトによっては色々な機能があるので是非有効に使ってみてください。

 

メールは面倒くさいですが、地味で面倒なことをコツコツ頑張る人が最終的に評価されるはずです!

 

 

➄【映りの設定】

お客様が求めている映り、アングルに設定できる!
いい見せ方、照明の位置、背景をわかっている!

カメラ調節をする

 

まずは、ウェブカメラに慣れましょう。

 

カメラ調節は基本中の基本です。

露出、明るさ、コントラスト、色の強さ、白バランスを細かく設定しますが、どれも重要な要素になります。
お客様が見て、ちょうどよい明るさで鮮明な方がチャットにつながります。

 

カメラの設定で肌を白く見せることも可能です。
スタンドライトをさらに使えば、顔のシミやシワも誤魔化せることも可能です。

カメラ設定は慣れれば、簡単にできるようになります。

 

 

アングルは、お客様に言われた通りに自分の態勢やカメラの位置や角度を調節すれば大丈夫です。
基本はカメラは自分の前に置いてあると思います。

そこから、
「下から映しいて欲しい」
「もっとアップで映して欲しい」
などの要望があった時、お客様の希望通りの映像になるように工夫しましょう。

 

 

カメラは自由に取り外しができるので、自分からこんなアングルはどうかなと遊んでみても楽しいと思います。

 

自分が一番きれいに映るアングルを見つけてみてください。
すごく角度をつけて上から撮った方が良いチャットレディもいれば、正面から撮った方が良いチャットレディもいます。

基本的な映りとしては、画面を10割として自分が画面の6割を占める。全身が映らない距離を意識してください。

カメラの調節はお客様が見やすく疲れないように設定します。

 

お客様によっては、明るい部屋が好き少し暗い部屋の方が雰囲気があって好きと、
好みもそれぞれですので、どんなお客様にも対応できる映りをマスターしてください。

照明も工夫してみると楽しいですし、自分のマンネリ化予防にもなります。

王道は、メインライト(お部屋のライト)に、スタンドライトや撮影用ライトで顔や部屋全体を明るくしていると思います。

たまには、明るさを下げてうす暗くしてみたり、間接照明にして、足元や背景の一部を照らしてみたり・・・

ライトも色々な種類のライトが売っていますので、自分用にアレンジしてみると楽しいですよ(*'▽')

 

 

自分の部屋を客観的に見たり、他のチャットレディさんの部屋を見ると参考になります。

チャット中に映る画面の、自分の背景も殺風景な部屋よりプライベートな部屋みたくした方が楽しいです!

クッションを置く、カーテンを付ける、壁をデコレーションする、ライトアップする、棚を置いて小物を飾る、観葉植物を置く等、あまりごちゃごちゃしない程度に飾りましょう。

 

映像の世界なので『居心地のよい空間』を提供できるように意識してアレンジしてください。

 

 

以上がチャットレディの当たり前リストの5つの項目になります。

この5つをマスターすれば、あなたも人気チャットレディになっていると思います(*´▽`*)

 

 

最後に番外編。

5つの項目プラスこれが使いこなせれば最強です!!

 

 

➅【笑顔で挨拶】

 

ディズニーリゾートに行くと幸せな気分になるじゃないないですか?
あれって、ディズニーの入り口のゲートを通る時に、キャストがお客様に魔法をかけるからだと、ある本で読みました。

簡単な魔法です。

 

「ニコッと笑ってこんにちは」

これだけです。

これだけで沢山のお客様が幸せになれるし、その笑顔は脳科学的にも実証されています。

笑顔=幸福物質

笑うだけで自分も幸せになれるし、その笑顔を見ている人までも幸せになれる笑顔は最強の武器です!!

沢山の笑顔を振りまいてください♡

挨拶は礼儀だったり、お互いがきもちよくチャットするための言葉になります。

・おはようございます、こんにちは、こんばんは
・はじめまして
・よろしくお願いします
・ありがとうございます
・いってらっしゃい
・おやすみなさい
などなど。

笑顔で、ゆっくり落ち着いて挨拶をしてみましょう。印象がぐっと良くなります!

 

自分がきちんと挨拶することで、お客様も挨拶をしてくれます。この行為が重要になります。

 

 

長くなりましたが、以上がチャットレディの王道です。
この王道をしっかり把握し、まずは真似してみるのが稼ぐ近道です。

この王道を自分なりにアレンジし、自分のカラーをしっかり出せるようなれば
立派なチャットレディになり、沢山のファンが応援してくれると思います。

 

当たり前と散々書いてしまいましたが、全てのチャットレディさんが
マスターできるかと言うかと言いますと、
当たり前のことはとても難しく大変です。
なので、意外と・・・・

できないチャットレディさんが多いのも事実です。

 

根性論になりますが、できるまでやるしかありません。

 

諦めないで続ける努力をする。
そうすると、自然と周りが脱落していきます。
気づいたら、勝ち組になっていると思います。

 

チャットレディは実際に会ったり、触れたりすることができず、映像の中の人なので【カメラ映り】がポイントになります。

カメラ映りを工夫することで、チャットレディとしての自分を作り上げることができます。

 

容姿が可愛いに越したことはないのですが、容姿だけで稼げる世界ではありません。

容姿よりも、性格や対応の仕方がポイントになることを覚えておいてください。頑張り次第です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(*´▽`*)

2017年6月1日再編集。すみません、以前の記事は削除しました☆

 

-チャットレディ(基礎編)

Copyright© チャットレディが楽しむjewel札幌店の女性店長Ruuちゃんのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.