チャットレディになったら人生180°変わった。そんな私の経験談や思ったことを書いています。

チャットレディが楽しむjewel札幌店の女性店長Ruuちゃんのブログ

新規のお客様と何を話したらいいのか?~困ってしまうチャットレディーさんへ

更新日:

みなさん、いつも読んでくれてありがとうです!
今回は、チャット中どんな話をしたらいいのか分からない・・
という女の子に向けて書いてみます♪

新規のお客様との最初のやりとり時に悩む女の子が多いです。

初めてお会いして、全然相手の事を知らないのに何を話したらいいの・・・??困るのも当たり前かと思います。

 

 

新規のお客様への接し方

 

困った女性

 

タイプを知る

お客様にも色々な方がいるので、まずはお客様がどんな感じの方なのか察することが大切です。

チャットに慣れているのか
よく話す方なのか
タイピングが得意、苦手
アダルトな事を望んでいるのか

こんな感じのことを察してみてください。

面白い人なのか、真面目な人なのか、話がしたいのか、単にアダルトがしたいのか・・

どんなタイプの人なのかを見極めることが必要です。

 

 

興味を持つ

お客様から話題を出してくれたら、その話題に興味を持ってチャットを進めると、

「お!。この子は話を聞いてくれる」
と思われ、どんどん話してくれると思います。

興味がないからって、つまらなそうな態度で接するとお客様も話す気持ちがなくなり、無言になります。会話が途切れてしまうとお客様は退出ボタンを押したくなります。

だから、関心をもってお話を聴くことを忘れずにね!!

 

笑顔で、リアクションを大きくすると良いです。

 

 

話題作り

お客様から話題を振ってくれればいいのですが、中には無口なお客様もいます。無口なお客様の場合は、女の子が話題を振らなくてはいけないので、
何個か話題を持っていると困らないですね。
「今日はすごく暑いですね」
「〇〇さんはどんなお仕事をしてるんですか?」

よくキャバ嬢が最初にいうセリフだわ。。

自分が話しやすい話題で全然OKです。

 

ん~、でも折角ライブチャットをしてるので、ライブチャットの話題にしてみよう(*^-^*)

 

例えば、

お客様のハンドルネームの由来
よくライブチャットはするのか?
普段のチャットはどんなことをしてるのか?
なぜ自分のところに来てくれたのか?

 

とか・・・ 色々考えてみてください。

 

積極的に会話をしようと、女の子は努力しないといけませんが、何を話そうかとばかり考えるのも大変ですので、予め【会話に困った時にはこの質問をする】と決めておくと楽だと思います。

 

一つ話題があがったら、
その話題やお客様の発言に関心をもつこと大切で、チャットを進める上でも必要です。

自分が興味なかったり、知らないことでも相手に質問しようとすることで会話が続きます。

 

頑張って会話をしようとしたけど、やっぱり途切れちゃった・・・・

こういう時は焦らず、素直に会話が苦手なこと、何を話したら良いのか困っていることをお客様に伝えましょう!
お客様が頑張って話題を振ってくれるかもしれません(笑)

 

 

 

共通点

1つでも共通点が見つかったら、「私もそうなんです!」と主張することで、そのお客様とぐっと距離が縮まります。
お客様の発言やプロフィールから、自分と同じポイントを探してみてください♡

意識しないと気づきにくいので、必ず意識してチャットを進めてみてください!

 

 

 

プロフィールに記載する

自分のプロフィールに、自分のことを書いておくと良いかもしれません。
それを、見てお客様が話題を作ってきてくれます。

 

例えば、

自分の性格
趣味や特技、好き嫌いなど
今ハマっていること

プロフィールを見てくれるお客様には効果的です♡

 

 

 

まとめ

♣あらかじめ話題を決めておく
♣話を盛り上げる努力をする
♣何でもいいから質問をする
♣プロフィールで自己紹介をする

 

 

会話が苦手なチャットレディさんは事前に準備しておく!!

接客は難しいと思いますが慣れです。だんだん慣れてきます。

がんばってください(*´▽`*)

 

 

Ruu

 

 

2017年5月25日 再編集しました。

-チャットレディのお悩み

Copyright© チャットレディが楽しむjewel札幌店の女性店長Ruuちゃんのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.