チャットレディになったら人生180°変わった。そんな私の経験談や思ったことを書いています。

チャットレディが楽しむjewel札幌店の女性店長Ruuちゃんのブログ

『モノは考えよう』でストレスを減らす

投稿日:

こんばんわっ。
札幌すすきのにあるライブチャットプロダクション『jewel札幌』店長のRuuです。

 

jewelグループの研修会が今回は札幌で行われ、数日参加していたため
お店を不在にしていました。

今は私がいなくても周りの女の子が協力してくれるので、安心してお店を任せることができて助かります。

 

研修も終わり、久しぶりに女の子達と報告・ミーティングを兼ねて色々お話をしました。

 

その中で思ったことを今回は書こうと思います。

 

お客様の言葉のとらえ方

 

ライブチャットはネット上でのコミュニケーションであり、基本的にお客様はタイピングになります。
画面上にお客様が打った文字が出てきて、その文字を読みながらチャットを進めます。

 

表情や口調が実際に見えないので、この言葉(文字)をどう女の子が受け止めるかは女の子次第です。

 

この受け止め方で、チャットレディとしての適性判断が出来てしまうかもしれません(*'ω'*)

 

みんなに質問をしてみました。

 

「こんばんは、早速だけど脱いで。」

と、言われたらどうする??

 

回答はほとんど、この3パターン。

・イラッとする
・まだ、慣れていないからどうしたらいいのか困る
・言われた通りにする(すぐ脱ぐ、ゆっくり脱ぐ等脱ぐ時間は色々)

 

チャットになり、いきなりこのような事を言うお客様は沢山います。

この一文を

①“入ってくるなり脱いで・・何なのこの人(#-`ω-)”
即脱ぎを求められて嫌悪感を抱き、冷たくあしらったり嫌そうな態度をとる

②“いきなりだな~(笑)どうしよう・・(´▽`;)”
対応に困るが、それでも丁寧に対応できる

 

この文字だけでは、お客様の感情が見えないので
冷たく言ったのか、優しく言ったのかはわかりません。

 

どう解釈をするかは女の子次第。

もし、①で解釈をしたらストレスです。
でも②で解釈したら??

自分の解釈1つでストレスを減らせるんです。

 

お金を稼ぐのだから②の対応をしたいところです。
自分の感情を押し付けるのではなく、お客様を第一に考えられるプロ意識が大切ですね。

 

稼げる女の子は②の解釈を自然としています。

 

【物は考えよう】です(笑)

 

否定的になるより肯定的に考えて優しい対応ができたら、
女性として魅力的になれる気がします。

-未分類

Copyright© チャットレディが楽しむjewel札幌店の女性店長Ruuちゃんのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.