チャットレディになったら人生180°変わった。そんな私の経験談や思ったことを書いています。

チャットレディが楽しむjewel札幌店の女性店長Ruuちゃんのブログ

名前(HN)を決めることが最初の作業です♪

更新日:

こんばんは~
札幌すすきのライブチャットプロダクション『jewel札幌』の店長Ruuです。

面接の際、女の子との共同作業があります。
それは、チャットレディとしての名前を決めることです。

本名でお仕事をすることは無く、アイドル名と言ってハンドルネーム(HN)をつけます。
意外とHNが重要です(*'ω'*)

 

HNの重要性

キャプチャ

 

 

決め方は女の子の好きな名前でOKです。
ただ、在り来たりなHNでは目立たないので・・・

1、女の子の好きな名前を聞きます

2、そのまま使えそうなら決定

3、よくある名前でだったら、そこから少しいじります一文字変えたり、カタカナや漢字にしてみたりします

 

 

特にこれという名前がありませんと言う女の子の場合は

1、私が女の子のイメージや雰囲気でいくつか候補を出します

2、女の子がいいな~と思った名前をチョイス

3、平仮名、カタカナ、漢字どれにするのか選び決定

沢山女の子がいるので、少しでもインパクトがあった方がいいんですね。

珍しくてニックネームを付けられるHNがいいです。

 

例えば・・【なつみ】
平仮名で【なつみ】にするか、カタカナで【ナツミ】、漢字で【菜摘、夏海、奈津美・・】
【なつみ】だとお客様がなっちゃんとニックネームを付けやすいので親近感がわきます。

即効決まる時もあれば、2人で30分程悩んでみたり(;'∀')
こんな感じで進めます。

 

雑談ですがーーーー

■お客様のHNで目的がわかる

 

ほとんどのお客様が人名で平仮名を使用しています。中には、隠語を使ったお客様も。
HNを見て、目的が意外とわかってしまう(笑)

・人名・・・優しい人が多く、当たり障りのないチャットをしてくれる
・隠語交じり・・・アダルトや即脱ぎを求める
・年齢や数字交じり・・・出会いや不倫目的
・ゲスト(HNなし)・・・新規さんやHNの付け方がわからない又は、面倒で変えない
・捨てHN・・・自分の興味や身近なことをHNにしているので。。人柄は読めない(笑)HN次第!

 

これは、あくまでも私の感じたことなので全部が当てはまりませんが
こういう傾向ってことでww

お客様も悩んHNを付けていたりするので、チャットの話題にもってこいです( *´艸`)

 

 

■まとめ

チャットレディがお客様のHNで「この人・・・」とイメージをしてしまうのと同じで
お客様もアイドル名でイメージを持つかもしれません。
良いイメージを持たれるHNにしたいですね(*‘ω‘ *)

-未分類

Copyright© チャットレディが楽しむjewel札幌店の女性店長Ruuちゃんのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.