チャットレディになったら人生180°変わった。そんな私の経験談や思ったことを書いています。

チャットレディが楽しむjewel札幌店の女性店長Ruuちゃんのブログ

ニキビの特効薬【ベピオゲル】を1ヶ月使用してみました。

投稿日:

こんにちは。
札幌すすきのにあるチャットプロダクション『jewel札幌』店長のRuuです。

 

ライブチャットはWebカメラを使用して映像を配信し、お客様とチャットをします。

 

映像なので自分の【アラ】を隠せるのでいいですね(*^^*)
Webカメラは実際より三割増しに可愛く映してくれます♡

一番良く映す顔はメイクでかなり誤魔化せます!

 

メイクである程度は隠せるのですが、あるものはどうしても隠せません。

 

 

 

赤ニキビは目立つ

ニキビ跡などは化粧で誤魔化せるのですが、炎症を起こした赤ニキビは誤魔化せません。

私も現役時代、吹き出物が出来てしまい、赤ニキビだけは隠すのに苦労しました。
Webカメラは、赤ニキビだけは実物よりも強調してしまい、それほどひどくないのに目立ってしまうんです。

 

コンシーラーを塗るのですが、炎症を起こしている部位にコンシーラーをベタ塗りすることに抵抗があり、また塗って隠したとしても、数時間で落ちてしまう。

 

目立つニキビが嫌でした。

 

どうしても目立ってしまう赤ニキビは予防したほうが良さそうです。

 

 

 

ニキビの特効薬、ベピオゲル

 

ベピオゲル

 

私は生理前になると必ずニキビ(吹き出物)ができてしまう・・・
食べ物に気をつけていてもできてしまうので、皮膚科に行き相談しました。

処方されたのが【ベピオゲル】です。

 

2015年4月から日本でも保険適用になった薬です。
抗菌作用と角質剥離(ピーリング)作用があり、ニキビ肌の救世主といわれる薬です。

今までは、ニキビの原因菌を殺す薬を使い続けると耐性菌ができてしまい、更にニキビが悪化するという悪ループに陥ることがあったのですが、この最強新薬は耐性菌ができないのもすごい作用です。

でも。。。。副作用が(・_・;)

 

 

処方された初日

指示通り、一日一回寝る前にニキビやニキビができそうな部位に塗布しました。
必ず塗布する前には化粧水・乳液等でしっかり保湿をしてから塗ってくださいと言われたので、がっつり保湿後塗布。

しかし、塗った後すぐ顔がピリピリ。
寝て起きた後、洗顔。

特にこれと言った変化なし。

 

 

2日目

あまりにも眠くて、保湿を適当にした後ゲルを塗布。
前日副作用もなかったので、顔全体に塗布。

朝起きたら・・・・

顔が痛い!
鏡を見てビックリ!

真っ赤だし、ピリピリ感半端ないし、口周辺の皮は剥けている。
そして、痒くて痒くて仕方ない( ;∀;)

これがベピオゲルの主な副作用です。私はみごとに全部(笑)

 

でも、皮剥けなどはどちらかと言うと随伴症状だと思うので、効果が出ているのかなと実感。

随伴症状とは、治療の過程でどうしても通らなくてはならない症状のことです。

 

 

3~5日目

痒みに耐えられず、塗れない。しばらく中断。

 

 

6日目

だいぶ副作用が落ち着いてきたので再開。
朝になっても特に副作用なし。

 

 

一ヶ月後

現在使用し始めて一ヶ月経ちますが、副作用もなく使用しています。
生理前になるとできるニキビが今回はできませんでした(*´ω`*)

ピーリング作用があるので、毛穴が引き締まり以前より化粧ノリが良くなりました。

美白効果もあるそうなので♡
今後に期待!

ニキビで困っている方には使ってみる価値がある薬なのでぜひ処方してもらってみては☆
保険適応になるので、3割負担の方は540円です。

 

 

 

おまけ

ベピオゲルを使用するにあたり、一番注意することは【保湿】だと思いました。(※個人的な意見です)
ゲルを塗る前にたっぷり保湿!

私が受診した病院では「NOV」を勧めていました。

 

NOV

 

 

NOVは低刺激で保湿効果が高く、ノンコメドジェニック化粧品のようです。
ノンコメドジェニックとは、ニキビができにくい化粧品のこと。

ツルハでも買えますと言うことなので、帰りにツルハによりゲットして来ました。

 

 

肌トラブル等があるとチャット中も気になってしまいがちなので、トラブルは予防と早期治療で解決しよう(u_u*)

-ー美容・女子力UP

Copyright© チャットレディが楽しむjewel札幌店の女性店長Ruuちゃんのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.