チャットレディになったら人生180°変わった。そんな私の経験談や思ったことを書いています。

チャットレディが楽しむjewel札幌店の女性店長Ruuちゃんのブログ

お礼メールについて

更新日:

 

2014年5月13日の記事を再編集致しました。

こんにちは。
『jewel 札幌店』店長のRUUですm(__)m

今回は【メール】についてです。
※ 以前書いたプロが教える「稼げるチャットレディの当たり前」☆も参考にしてね。

 

チャットレディのお仕事の1つに、
お客様とのメール交換があります。

 

お客様から、リクエストメールやチャットのお誘いメールが届くので、
リクに応えたりお誘いの返事を返したりします♪

また、実際にチャットしたお客様にお礼を伝えるメールを送ったり、
チャットへ来てもらうためにメール発信することもあります(*´▽`*)

 

今回は、中でも一番発信することが多い、

【お礼メール】について書いてみます☆

もし、お礼メールって何??って思ったら読んでみてください。

 

 

 

チャットをしたお客様への【お礼メール】について

手のひらからメールのアイコンが出る

 

 

 

誰にお礼メールを送るのか?

実際にチャットした(いわゆるメインさんには必ず送ります。

自分を選んでくれて、お金を使ってくれたのですから、
感謝の気持ちはきちんと伝えたいですよね(*^_^*)
だからお礼メール送りましょ~。

 

余裕があるチャットレディさんは、
覗きさんや足あとをつけてくれたお客様に送っても良いと思います。

 

 

どんな内容のお礼メールを送ったらいいの?

大切なのはコピー文章ではなく、面倒でも手書きで送ります。
内容は、チャット中楽しかったことや印象に残ったことを書くと好印象です。

 

お礼メールを書く時のポイントを2つ上げておきます♡

 

【ポイント①】お客様の名前を数回入れる

コピーではなくて 1通1通しっかり書いてますという証拠にもなるし、
何といっても親近感が違います♪
1通のメールの中にお客様の名前を2~3回入れるといいです。

名前を入れる応用として、
自分の名前も同じく数回入れてアピールしちゃいます。

名前を入れることで親近感を持ってもらえます。

なにより名前呼ばれると嬉しいですもんね♪

 

 

【ポイント②】記憶をすり替える

チャットの内容もしっかり書いて楽しかったです、と伝えると同時に、
『私とのチャットは楽しかったですよね!!?』と
強引な感じに書いても脳が勘違いして、
楽しかった記憶として残してくれます。

お気に入りのチャットレディがいるお客様は別かもしれませんが、
お客様は色々な女の子と話したりのぞいて見てますから、
もし忘れられてしまったとして、お客様は「あ、こんなチャットしたんだっけ」と勘違いして思い出します。

 

楽しかったんだと思わせることが大切なので・・・

少し強引でもいいですね(笑)

 

 

送るタイミングは?

後からお礼メールをするのは面倒に思う場合は、
チャットが終わった後すぐに送ってしまっても良いと思います。

ただ、一見効率が良さそうですが、
すぐお礼メールを送ると逆に時間を無駄にすることの方が多いと思います。
理由はいくつかありますが、ここでは割愛致します。

一番ベストかな~と思うのが、
チャットしてから3日以内。3日目(笑)

 

人の記憶は3日で消えると言われています。

当日送ると思いだすのはその日だけですが、記憶から消えた3日後にメールを送ったとしたら・・

『あ。あの子だ』となんとなくでも再度思い出します。

チャットだけでは徐々に忘れてしまいます。

なので、メールを送り自分を思い出してもらう!

 

この行為がリピーターになってもらうための良いアプローチになります。

何度も書きますが、これが重要なんです。
繰り返し思い出してもらうことがね(^_-)-☆
繰り返し思い出すことで脳に定着させます!!

 

 

なぜ送るのか?

thank youと書かれた紙と観葉植物

 

☆感謝を伝えるため
☆自分のことをしっかり覚えてもらうため
☆次のチャットにつなげるため

お礼メールは必ず送るべきです。
送らないチャットレディさんも多いですが、
このひと手間で常連さんが出来るかどうか明らかに違います。

メールは残りますのでメールの内容で感じの良いチャットレディさんは好感度UPだそうです。
(これは沢山のお客様が言ってましたよー♪)

 

 

お礼メールは大変な作業です。
何時間もかかってしまう時もあります(;・∀・)

最初は、一方通行で何通もお礼メールを送っているのに、
誰からも返信ないし、あまりリピートもしてもらえなかったり・・・

でも段々お礼メールに対してのメールがお客様から返ってくるようになります!!
返してくれた方はほとんどリピーターになってくれます♡

 

 

 

地道ですが、頑張って送ってみてください。

参考になれば幸いです!

では また('ω')ノ

-チャットレディ(基礎編), チャットレディ(応用編)

Copyright© チャットレディが楽しむjewel札幌店の女性店長Ruuちゃんのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.