チャットレディになったら人生180°変わった。そんな私の経験談や思ったことを書いています。

チャットレディが楽しむjewel札幌店の女性店長Ruuちゃんのブログ

【メール】効率を上げるためには必要不可欠なツール!

投稿日:

こんにちは。
『ジュエル札幌店』店長のRuuです。

今回は【メール】についてです。
プロが教える「稼げるチャットレディの当たり前」☆でも少し触れているので参考にしてね。

お客さまからメールが届いたのですが、返信した方が良いですか?
チャトレちゃん
チャトレちゃん
Ruu
Ruu
はい。返信はした方が好印象なので必ずしてください。
メールは返信するだけでなく自分から発信することで、常連さんを作れるから使わない手はないよぉ~

 

メール機能について

手のひらからメールのアイコンが出る

 

チャットレディは、インターネット上での配信がお仕事ですが、オンタイムでのチャット以外にもオフラインでお客さまとやり取りができる(報酬発生します)ツールがあり、これが【メール】という機能です。

チャットはパソコンがないと出来ませんが、メールは自分のスマホを使って、いつでもどこからでも発信が可能です。

 

 

お客さまから送られてくるメール

質問リクエスト待ち合わせの予約日常的な内容のメールが届きます。届いたメールは読んだら返信をしましょう。
お客さまから届くメールは返信すればよいので、比較的簡単な作業だと思います。

 

チャットレディから送るメール

実際にチャットしたメインさんに、お礼メールを送ります。その他、自分をアピールするためのメールを送ったりします。

 

 

メールを送る時のポイント(書く内容)

  • 挨拶をする(こんにちは、お疲れ様・・など)
  • 感謝の言葉を入れる(ありがとう、嬉しかった・・など)
  • 楽しかったことを入れる(チャット中、良い印象に残ったことを書く。○○楽しかったね・・など)
  • 感想を書く(ポジティブな感想のみ、ネガティブな感想は書かない)
  • 相手の名前を必ず書く、自分の名前も書く

上記の5つは、送る際意識して入れてほしいことです。

余力があるチャットレディは、次回の話題に繋がるような内容も追加できると良いと思います。疑問形で書いて、返信をもらうのも手です☆

 

 

【活用法】どんな使い方をすれば良い?

 

お礼メールはできるようになりました。
でも、あまり効果が無い気がして・・
どうしたら、効率化できますか?
チャトレちゃん
チャトレちゃん
Ruu
Ruu
お礼メールだけだと、お客さまが来るきっかけにならないから、もっと日常的な内容でメールを送ることが大事だよ

 

日常の出来事を送る

メールを送る

 

友達や彼氏と話すようなことが良いです。

  • 今日何食べた
  • どんなことをした、こんなことがあった

今日の出来事や感想を送り『自分を知ってもらう』ことが大切です。

自分を知ってもらえれば、お客さまも話の話題を作れます=チャットに来やすくなる。というわけ♡

 

お礼メールを送るよりも、日常メールを送ることの方がお客さまとの距離が近くなるので大事です!

 

 

 

 

【成功例】Cちゃんがメールを頑張った結果

毎日、メールのネタを作って送って、自分の情報をいっぱい発信しているんだって。

メールを始める2ヶ月前 → 時給換算すると2800円位だった

現在 → 10000円越えるようになった

約4倍の効率に成功!

 

なぜ4倍になったのか!?

thank youと書かれた紙と観葉植物

 

  • 待機が減った。お客さまが毎回来てくれるようになった。
  • 秘密のメッセージが増えた。

メール機能の神髄をしっかり活用できた結果です♪

 

 

【注意】営業メールは嫌がられる

今度、24日にチャットインするから遊びに来てね♡
チャトレちゃん
チャトレちゃん
お客さま
お客さま
(メール来てたから嬉しくて開いたけど・・)これ営業メールってやつじゃん。どうでもいいやつ・・・

営業メールは嫌がるお客さまもいるので、送らないようにしましょう。

来て来てと言われると、行きたくなくなるという心理もありますから・・

 

 

Q&A

Q1:お礼メールは誰に来るのか?

A:実際にチャットした、『メイン』に送ります。余力がある人は、のぞきさんや足あとをつけたお客さまに送っても良いでしょう

 

Q2:お礼メールはいつ送ったらよい?

A:自分のタイミングで良いのですが、チャットが終わった後すぐよりは、後日3日以内がおすすめ!

 

Q3:苦情メールでも返信した方がよい?

A:既読無視や逆切れはことを悪化させるので、真摯に対応することが望ましいです。自分1人で対応できない時は、スタッフに相談してどうしたら良いのかアドバイスを受けましょう。

 

 

最後に

メール機能は、常連さんを作るツールだと思います。

常連さんを作り、増やすにはこの機能が全てと言っても過言ではないと思っています(笑)

メールは地味で面倒で、マメじゃないと出来ないかもしれません。
でも、お客さまを大事に思う人はできています。

中々できない事だから、できる人が光りますね(*´▽`*)

 

では、また(^^)/~~~

-チャットレディ(基礎編)

Copyright© チャットレディが楽しむjewel札幌店の女性店長Ruuちゃんのブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.