チャットレディになったら人生180°変わった。そんな私の経験談や思ったことを書いています。

チャットレディが楽しむjewel札幌店の女性店長Ruuちゃんのブログ

【待機のコツ】20分待機してもチャットに繋がらなかったら一旦休憩を!

投稿日:

こんばんは。
『ジュエル札幌』の店長Ruuです。

チャットレディとして収入をもらうには、必ず【待機】という配信をしなくてはなりません。

 

待機は何分したら良いですか?

 

砂時計の中で座る人

 

 

待機30分くらいすることもあるんですが、何分したら良いですか??
チャトレちゃん
チャトレちゃん
Ruu
Ruu
30分は長いので、15分~20分くらいが良いですよ

待機は15分~20分が理想

待機配信は何分しなくてはいけない等のノルマ的なものはありません。

数分の子もいれば、一時間以上する子もいます。

私が思う理想時間は、15分~20分です。

 

 

短すぎもダメ・長すぎもダメ

予め、チャットをする女性を決めているお客さまは、目的のチャットレディを見つけ次第チャットにINしますが、特段、チャットする女性がいないお客さまは、どの女性とチャットしようか吟味してからチャットにINします。

各ライブチャットサイトには沢山の女性、チャットレディが出演しています。沢山いるので、選ぶのに時間がかかります。

 

まず、待機で本人の顔や雰囲気をチェック。
中には、プロフィールをきちんとチェックするお客さまもいます。

何人もの女性を吟味するので、ある程度の時間がかかります。
お客さまの吟味時間を考慮し、15分~20分は待機をして待つことが必要になります。

 

 

短すぎがダメな理由

  • 吟味が終わり、よしチャットに行こうと思っても本人がいない・・結果、チャットにならない
  • お客様へのアピール時間がなく覚えてもらえない

 

長すぎがダメな理由

  • チャットにならないということで、不人気の印象を与えてしまう
  • 自分のモチベーションが下がりやすい

待機の時間に正解はありませんが、目安は合って良いと思います。

自分の中で、待機は何分しようと決めておくと気持ち的に楽になれると思います。ただし、待機を決めた時間することが最終目的ではなく、チャットになることが目的なので、待機をして満足しないように気を付けましょう!

 

 

【提案】待機時間の目安

経験値によって4パターンに分けてみました。

  • 超新人→ 5分
  • 新人→ 15~20分
  • ランキングに入る人→ 2~5分
  • 上記以外の人→ 15~20分

待機とは人の心理を動かすもので、待機が長いと人気がない、逆に短いというだけで人気があると思いがちです。その心理を上手に利用できれば、チャットも良い方向へ向かいます。

 

 

20分待機後は5分休憩

 

パソコンをする女性とホットドリンクのイラスト

 

20分待機してチャットにならなかったら、一度休憩を取りましょう。

一度、気持ちをリセットします。

繋がらないと眉間にしわを寄せてしまっていたら、何か甘いお菓子を食べたり、面白い動画を見て笑ってみたりしてリラックスしましょう。
繋がらないとへこんでしまっていたら、誰かスタッフや仲間に話しかけに行きましょう。

 

気持ちのリセットだけでなく、システム上もリセット

待機時間によって、自分が表示される位置が変わってきます(お客様の設定による)
待機時間が長くなるほど、下の表示になり沢山の女性の中に埋もれていきます。リセットすることで、上に表示されます。

また、表示方法に視聴数が多い女の子順に表示ができるのですが、待機視聴数は待機を始めた時が一番多く、時間の経過とともに減少します。

 

休憩後、チャットになる確率高し!

最初待機して繋がらなかったので、一度休憩。その後また待機をしたらすんなり繋がる・・・
このパターン割と見かけますので、諦めずにログインしてみてね(*^^*)

 

 

 

【勝負時間】は最初の5分!!

腹立たしいことに、待機は待機を呼ぶんですよね。。

出勤しました、準備できたからチャット始めようと、お仕事開始ボタンをクリック。
はい、このクリックから5分が勝負。

この5分で本日の稼ぎがほぼ決まってしまうほど、重要な時間です。

 

何となく待機を始めてしまう人は、今まですごく損をしていますね(*ノωノ)
気持ちや表情・メイク、一番決めて待機してみてください。

最初に待機の流れを作らないことがポイントです。

 

 

頑張って待機すると良いこともある

 

待機ってみんな嫌じゃないですか。そんな待機をしっかりできるチャットレディをきちんと見ていて、『頑張り屋』と良い評価で捉えるお客さまがいます。

「こいつ、また待機じゃん」と馬鹿にするお客さまもいる中、良い評価をしてくれるお客様がいて、さらにチャットに来てくれるのなら良き方と出会えたと喜びたいですね(*´▽`*)

 

 

【注意点】自分が思うほどお客様は気にしていない

お客さま
お客さま
チャトレちゃん、全然待機ないよね~
見るといつもチャットしてる
ええええええ!
いつも待機長くて、チャットになる方が珍しいんだけどな💦
チャトレちゃん
チャトレちゃん

 

心理が動くと上記で書きましたが、チャットレディとお客さまで感じる時間にはライムラグがあることも知っておいて欲しいです。

 

待つ時間は長く感じるもので、待機をしてお客さまを待つチャットレディにとって、待機の時間はすごく長く感じます。

【こんなに長い時間待機をしていたら、人気ないと思われてしまうんじゃないか】と心配するチャットレディさんが多いです。

しかし、沢山の女性を次々とみているお客さまにしてみると、大した時間ではなく、みんなが思うほど彼らは待機長いと思っていません。

 

Ruu
Ruu
なので、私、待機し過ぎかなと思う心配はほぼ必要なし^^        では、また!!

 

 

-チャットレディのお悩み

Copyright© チャットレディが楽しむjewel札幌店の女性店長Ruuちゃんのブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.