チャットレディになったら人生180°変わった。そんな私の経験談や思ったことを書いています。

チャットレディが楽しむjewel札幌店の女性店長Ruuちゃんのブログ

お店の価値

投稿日:

こんばんは、Ruuです。

9月18日。

Instagramを眺めていたら流れてきた。

 

森彦のオーナーがトークイベントにスピーカーとして出演

森彦のインスタのスクショ

 

札幌に住んでいて森彦を知らない人はいないんじゃないかって思うくらい有名店。

あの有名な森彦のオーナーさんってどんな人なんだろう?
実際に見れてスピーチを聞けるなら聞いてみたいって思った。

トーク内容が「ファンを生む、強いブランドの作り方

ん~・・ブランディングの話なら聞いてみたい。

これが、コーヒー豆の知識とか美味しいコーヒーの入れ方だったら行こうとまでは思わなかったかも。
ブランディングの話でも同様。

森彦というブランドが決めてだった。

 

 

今月は、事務所にいる時間が長くて外に出たかったのも重なった。

こういうのって縁だなって思う。

 

9月19日 18:30~20:00 札幌市民交流プラザでイベント。
この時間帯なら事務所を抜け出して行けそう。
事前予約不要で良かった♫

 

 

 

価値を築くのは難しい・・

価値は自分でなく周りが付けるもの。

自分たちはこうに思われたい!って思っても周りはそんな風に思ってくれなくて、
中々自分の意図したようにはならず。。

自分を動かしたり変えたりすることは簡単。

他人をとなると・・とっても難しい。

 

 

「自分の価値を築け」

チャットの常連さんに言われた言葉。

Ruuの価値。
今はジュエル札幌の価値。
ブランディングというものを何年試行錯誤しているのだろう(笑)

 

 

明日、私のモチベーション上がるなぁ・・・きっと!(/・ω・)/

価値を付けるには、ブランド創設者の「人となり」や「いきさつ」って重要だと思う。

だからこそ、森彦オーナーを見てみたいのだ。

 

 

では、またです。

-ー思い・考え

Copyright© チャットレディが楽しむjewel札幌店の女性店長Ruuちゃんのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.